Tint Room パフォマー募集中/パフォマー一覧はコチラ

海外グルメをイベントで楽しむ方法

海外グルメをイベントで楽しむ方法

海外グルメをイベントで楽しむ方法

「海外グルメを楽しむ方法」と言えば、レストランに行くのが最も簡単です。
今や国内で世界中のグルメを楽しめますよね!
でも今回は、ちょっと変わった海外グルメの楽しみ方をご紹介します。

イベントで海外グルメを楽しめば「美味しい」以外の楽しみも、たくさん発見できますよ!

 

1:イベントで海外グルメを楽しむメリット

日本各地で色々なテーマのイベントが開催されており、テーマに沿ったグルメを楽しめます。

そんなイベントに参加すると、どのような楽しみがあるのかをご紹介します。

 

1-1:グルメと同時に、文化を楽しめる

一般的に海外グルメイベントやフェスは、国をテーマに開催されます。

そこではグルメだけではなく、音楽やファッションなど、その国も文化も紹介されています。

ただ海外の美味しい物を食べるだけではなく、その国の音楽を聴きながら、ファッションや小物を楽しみながら食べるグルメは一味違いますよ!

 

1-2:食べ比べを楽しめる

大規模イベントになると、多数の店が出店しています。

レストランのように席でゆっくりくつろいで、とはいきませんが、色々な種類のグルメを少しずつ楽しむことができるのも大きなメリットです。

また、他の参加者が食べている物を覗き見ることもできますので、美味しそうな物を見つけたら
「それ、美味しそうですけど、どこで売っていましたか?」
なんて声をかけてみるのも楽しいかもしれませんね!

 

2:代表的な海外グルメイベント3選

それでは、最近開催されている海外グルメイベントを3つ、ご紹介します。

 

2-1:「東京タワー台湾祭 2021初夏」

《2021年5月22日(土)~7月11日(日) 東京都 東京タワー屋外特設会場》

 

GWに開催されていたイベントでしたが、コロナにより早期終了へと追い込まれた為、リベンジ開催です。

幻想的な台南ランタンの下、台湾グルメと物販・占い・ゲームなどが楽しめます。

台湾料理と言われてもピンとこない方々もいるかもしれませんが、基本的には中華料理に近いです。

もう少し家庭料理っぽく、油が抑えられているイメージですね。

ビーフンや、タンツー麺などの麺類や、豚肉の切り身を醤油と砂糖で煮て、ご飯の上に乗せて食べるルーロー飯が有名です。

そんな中、特に注目なのが台湾フルーツです。

パイナップル・ライチ・マンゴー・ドラゴンフルーツ etc…

台湾のフルーツは、ちょっと高いですが品質と味には定評があります。

台湾パイナップルは、中国に輸入停止され困っていたところを、代わりに日本が大量輸入した事で有名になりました。

フィリピン産パイナップルと比べかなり値段は高いですが、芯まで食べられる極甘パイナップルですよ!

 

2-2:世界のサンドウィッチとスープ

《2021年3月6日(土)~7月11日(日) 愛知県犬山市 リトルワールド》

 

こちらは、広大な敷地で、世界の衣・食・住などの文化を紹介する野外博物館です。

一年中、世界のグルメに関するイベントが開催されていますが、現在、世界のサンドイッチとスープを取り上げています。

フランス・イタリア・ドイツ・トルコ・ギリシャ・南アフリカ・韓国・タイ etc…

世界各国のサンドイッチやハンバーガー、スープが販売されています。

世界の建造物や民族衣装を楽しみながら、ちょっと変わったグルメを楽しんでください!

とても敷地が広大なので、迷子にならないようご注意を!

 

2-3:マリー・アントワネットが招く ヴェルサイユ宮殿のスイーツビュッフェ

《2021年5月15日(土)~8月20日(日) 東京都 ホテル インターコンチネンタル東京ベイ》

 

フランスの王妃マリーアントワネットをテーマに、ヴェルサイユ宮殿でのパーティーをイメージしたスイーツビュッフェです。

マリーアントワネットが好んだ「クグロフ」を筆頭に、「バシュラン」「パブロバ」など、数々のフランス菓子をラインナップ。

見ているだけで幸せな気分になりそうな、カラフルで美しく甘~いスイーツ達を楽しめます。

特に女性は、まるで王妃になったかのような優雅な午後を楽しめますよ!

ちなみに…ですが、フランス菓子の特徴は

「バターたっぷり・砂糖たっぷりの濃厚菓子」

ですので、もし楽しむなら、その日だけは「カロリー」という単語は忘れてくださいね!

 

3:まとめ

海外グルメをイベントで楽しむ方法についてご紹介しました。

今回ご紹介したイベントはほんの一部です。

皆様が気になる国、開催地区で検索すれば、きっと魅力的なイベントが見つかりますよ!

ちょっと足を延ばしてイベントに参加することで、グルメだけじゃない新しい発見があるかも!

また、もし皆さま自身がイベントを開催したいと思った時は「Tint Room」を覗いてみてください。

https://tintroom.jp/

モデルやアイドルから、マジシャン・パントマイマー・ダンサー・大道芸人まで、高レベルのプロパフォーマーが多数在籍しています!

あなたのイベントを、きっと成功へ導くことができますよ!

TintRoomへのお問合せ/仕事の依頼/クリエイター登録など

ブログカテゴリの最新記事

TintRoomへ依頼や問合せ