Tint Room パフォーマー募集中/パフォーマー一覧はコチラ

活動の場を増やしたいなら、ぜひTintroomにご相談ください!

活動の場を増やしたいなら、ぜひTintroomにご相談ください!

活動の場を増やしたいなら、ぜひTintroomにご相談ください!

近頃は様々なジャンルでフリーランスとしての働き方も珍しくなくなっています。

みなさまの周りでも会社員から独立し、自分自身で仕事を請け活動されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一見フリーランスは会社員というしがらみから解放され、自由な働き方ができて羨ましい~と思われるかもしれませんが、何から何まで自分自身で行うということはかなりの労力と覚悟が必要です。

フリーランスにとっての悩みあるある

◆仕事がいつなくなるか分からない
会社員時代に取引があったクライアントさんと良い関係が築けていればフリーになった後も仕事を依頼してくれるかもしれません。
しかしそれもいつまで続くか分かりませんし、フリーになった途端にクライアントから報酬の値下げ交渉をされ、期待していた金額の報酬をもらえなかったなんてことも…。
また、頻繁に仕事を依頼してくれていた会社が突然倒産する可能性もないわけではありません。

そういったことを回避するためにも、依頼された仕事に対応するだけでなく、次の仕事を請けるための営業活動もおこなっていかなければなりません。
会社員であれば会社に守られていますがフリーランスの場合はよっぽどの知名度がなければ勝手に仕事が舞い込んでくるなんてことは少なく、すべて自分で営業活動を行わなければ仕事を増やすことはできないのです。

◆自身の実績をアピールできる機会が少ない

フリーランスでお仕事を請けている方の多くは、人と人との繋がりでお仕事を依頼されることが多いかと思います。もちろんそういった仕事の広げ方もいいかもしれませんが、もっと広い世界で仕事をしてみたいと思いませんか?
そういった場合に必要となるのが、アピールの場。

自身のポートフォリオサイトを作ったり、SNSを活用し自身の活動を紹介する必要があります。
しかしまだ作って間もないサイトや更新を怠っていた場合、検索しても上位に表示されずせっかく作ったサイトも見つけてもらえない可能性もあります。
ポートフォリオサイトは作って終わりにはせず、日々更新しましょう。

SNSも頻繁に更新することで仕事を依頼する側からすると安心感を与えられるかもしれません。
フリーランスは自分の努力次第で収入を増やすことができ、自由が利く働き方ができるイメージですが、やることは山積み、不安は尽きないもの。
自分自身以外に代わりはいないので、体調を崩すこともできません。

フリーランスとは様々な悩みを抱えていらっしゃると思いますが、そんな皆様の悩みを少しでも軽減できるよう、Tintroomの登録についてご紹介させていただきます。

Tintroomではクライアントとのやり取りを代行します!

お仕事を獲得するのに重要となるのはレスポンスの速さ。メールや電話でのレスポンスの速さが信頼を左右するといっても過言ではありません。
フリーランスで活動している場合忙しくて返信が滞ってしまう、、なんてこともあるかと思いますが、Tintroomではクライアントと間に立って価格の交渉、スケジュールの調整などを行うマネージャー業務も行います。

もちろんTintroomとクリエイターとの間でもきちんとしたコミュニケーションは必須にはなりますが、クライアントとクリエイター双方の要望をすり合わせにはかなりの時間や労力がかかると思いますが、そこはTintroomにお任せください!

Tintroomにはいろんなジャンルのクリエイターが登録しています!

フリーランスの職業は世の中にたくさんありますがTintroomにもさまざまなスキルを持ったクリエイターが登録しており、日々様々な依頼のお仕事をクリエイターの方に紹介しております。

・モデル
・MC
・PA
・Webデザイナー
・イラストレーター
・ステージディレクター
・SNSインフルエンサー
・SNSコンサルタント
・カメラマン
・ライター
・MC/司会者
・メイクアップアーティスト
・大道芸人
・マジシャン
・音楽家
・ブロガー etc…

Tintroomではジャンル問わず様々なクリエイターが登録しています。
こちらのブログではフリーランスで活動されている方に向けて書いておりますが、Tintroomには現在フリーランスで活動されている方以外にも、プロダクションに所属されている方、はたまた日ごろは会社員として勤めるかたわら活動されている方もいらっしゃいます。
(お勤めの会社が副業OKかどうかはご自身でご確認ください)

Tintroomに登録すると一人につき専用の紹介ページを作成しております。
この紹介ページではプロフィールやアピールポイント、これまでの作品や実績を紹介できます。
フリーランスで活動されていて自身の実績をアピールできる場が少ない、もっといろんなお仕事を請けたいと思っていらっしゃる方には、ぴったりのアピールの場だと思います。

Tintroomには日々様々なお仕事の依頼が日本全国からございます。
お仕事の内容によってクリエイターの特技やスキルを考慮し、お仕事の紹介をさせていただいております。
お仕事の案件の近くにお住いの方に依頼させていただいたり、場合によっては遠方まで出張していただくこともございます。

ひとつの案件から波及して、これまで想像もしていなかった角度から仕事が舞い込むこともあり、仕事の幅を広げるチャンスも大いにあります。
Tintroomでは、他のクリエイターと協力し大きな案件を請けるも可能です。
そういった場合も、クリエイター同士のマッチングや段取りすべてTintroomが行います。

もっと活躍の場を広げたいと思っていらっしゃる方、ぜひ一度Tintroomにお問合せください!

クリエイター登録はコチラ ↓ ↓

②下記バナーをクリックして、自分で登録フォームへ入力。

entry-image2

TintRoomへのお問合せ/仕事の依頼/クリエイター登録など

TintRoomカテゴリの最新記事

TintRoomへ依頼や問合せ