Tint Room クリエイター募集中/クリエイター一覧はコチラ

まもなくお花見シーズン!お花見で楽しめる余興を集めてみました!

まもなくお花見シーズン!お花見で楽しめる余興を集めてみました!

まもなくお花見シーズン!お花見で楽しめる余興を集めてみました!

今年は暖冬の為、平年より桜の開花が早いことが予想されていますね!
関東では平年より10日ほど早く、3月中旬ごろにはお花見ができるそうです。

桜を見ることはもちろんですが、おいしいお弁当やお酒で舌鼓を打ちながら、これまでお世話になった人や新しい仲間との親睦を深めるには、お花見はぴったりな機会ですよね!
お花見がより一層楽しくなるゲームや余興をご紹介いたします。

山手線ゲーム(古今東西ゲーム)

飲み会ゲームの定番!
誰でも一度はやったことあるのではないでしょうか?

山手線ゲームは山手線の駅をリズムに合わせて言っていき、回答に詰まったり、リズムに乗れなかった人が負け。
山手線の駅名以外でも例えば「赤い食べ物」や「国の名前」などなんでもありです!

ボードゲーム

ボードゲームなら電源やネット回線がなくても楽しむことが出来るので屋外のお花見にピッタリ!

近頃ひそかに流行っていて都内でもボードゲームカフェが増えてきています。
大人数で楽しめる人生ゲームやMONOPOLYは有名ですが、ネット通販では海外の物珍しいボードゲームも数多く販売されています。

日本で生まれたちょっと変わったボードーゲームを一つお勧めします。
「目我天」といい、目の見える人も見えない人も対等に楽しむことが出来るボードゲームです。

手で触れることで駒の位置を把握できるように作られています。


木のぬくもりが温かいボードゲームとなっています。

昔懐かしいボードゲームを大人になってやってみると意外な面白さが発見できるかも!?
参加人数や年齢層に合わせてぴったりのものを探してみてはいかがでしょうか。

ゲームアプリ

今やスマホでなんでもできてしまう時代。
スマホ一台あれば大人数でのゲームだって楽しめます。
お花見や宴会で楽しめるアプリをいくつかご紹介いたします。

ワードウルフ

参加者それぞれにお題がふられます。
一人だけ違ったお題がふられているのですが、その一人を探しあてるゲームです。

ルールが簡単なので気軽に楽しめるゲームとしてお勧めです。

そっくりさん

カメラで顔を映すだけでその人が芸能人の誰に似ているのかを診断してくれる面白アプリ!

単純な内容ですが「似てる~!」「似てない~!」と盛り上がります!

まだあまり親しくない人でも仲良くなれるきっかけになるかもしれません。

テーブルマジック

レジャーシートの上でも披露しやすいテーブルマジックは盛り上がる事間違いなしです!
至近距離で仕掛けがバレないようにするのには練習が必要となりますが、みんなに披露する形なら大人数を一気に盛り上げることが可能です!
テーブルマジック用のグッズも手ごろに販売されていますので一つ持っておけば今後にも活かせるかも!?

もしご予算に余裕があれば、プロのパフォーマーを呼ぶことも可能です

子ども会のお花見イベントや、家族参加OKの会社のお花見ではマジックやバルーンアートのパフォーマンスがお勧めです!

大人はゆっくりしゃべりながら桜の下でお酒を飲みかわしたい!
でもお子様がいるとゆっくりできない…そんなときパフォーマーがお子様の心を鷲づかみ!
その間に大人はのんびりお花見をお楽しみください!

TintRoomには低価格で呼べるパフォーマーを多数ご用意しております。
まずはご相談ください!日程や予算感などお見積もりだけでも大歓迎です!

大人も子供も楽しめるひと時にするためお手伝いさせていただきます。
主役はもちろん桜ですが、ぽかぽか温かい日差しを浴びながら外で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

※ゲームの罰ゲーム等で一気飲みをすることはは危険なのでおやめ下さい。

mitsuo-yamamoto

jirolian-riku

keitaro

TintRoomへのお問合せ/仕事の依頼/クリエイター登録など

エンタメカテゴリの最新記事

TintRoomへ依頼や問合せ