Tint Room パフォーマー募集中/パフォーマー一覧はコチラ

K-POPやドラマ人気で旅行先として大人気の韓国。渡航前の基本情報、観光、グルメをご紹介

K-POPやドラマ人気で旅行先として大人気の韓国。渡航前の基本情報、観光、グルメをご紹介

K-POPやドラマ人気で旅行先として大人気の韓国。渡航前の基本情報、観光、グルメをご紹介


日本から気軽に行ける韓国は、初めての海外旅行先として選ぶ方も多いと思います。
美味しいグルメや人気の観光スポットがたくさんあるため、楽しい旅になることは間違いありません。
ただ、リサーチをしなければ「満足に楽しめなかった」ということになりかねないので、しっかりと計画を立ててから渡韓しましょう。
この記事では、渡韓にかかる費用や入国制限に関する情報、オススメの観光スポットなどを紹介していくので、ぜひ参考に計画を立ててみてください。

韓国渡航前に知っておきたい事前情報

ここでは渡韓までに知っておきたい情報を紹介していきます。
旅行を充実させるためにもしっかりと下調べしてから渡韓してください。

韓国旅行でかかる費用の相場

韓国旅行でかかる費用は、宿泊数や行く目的によって変化しますが、10万円もあれば十分に韓国を満喫することができます。
仮に2泊3日で旅行するとした場合、費用の内訳は、飛行機代(往復)1〜3万円、ホテル代2万円、交通費5,000円、食費1万円、観光・買い物3万円といった感じになります。
もちろん、泊まるホテルや食べる食事によって変化しますが、おおよそこのくらいかかると思って計画を立ててみてください。

コロナによる韓国の入国制限

韓国は、2022年10月31日まで無査証(ビザなしで)入国を認めると発表しています。
対象地域は、日本・台湾・マカオの国民だけとなっており、渡韓目的は観光または通過のみとなっています。
この情報は、2022年9月25日時点の情報なので、渡航前は再度情報を確認するようにしてください。

韓国のオススメ観光スポット3選


韓国にはたくさんの観光スポットがあるため、事前に観光するスポットを決めておくとスムーズに観光できます。
ここでは、いま人気の観光スポットを3つ紹介するので参考にしてください。

Lotte World

Lotte World(ロッテワールド)は、韓国ソウルにある大規模テーマパークです。
パーク内には、アトラクション、ショッピングモール、アイススケートリンクなどがあり、季節によってはパレードやフェスティバルなども開催されています。
楽しむことはもちろん、インスタ映えのスポットとして有名なので若者に非常に人気の観光スポットです。

景福宮


景福宮(キョンボックン)は、1395年に建てられた有名な王宮です。
韓国ドラマなどでよく使用されており、韓ドラファンの間では聖地となっています。
敷地内には、おしゃれなカフェやショップもあるので、観光しながらくつろぐことができます。
また、景福宮は地下鉄の駅と直結しているので、アクセス良好な観光スポットです。

Nソウルタワー


Nソウルタワーは、南山(ナムサン)に建っている韓国初のタワー型観光スポットです。
標高480mから見る景色は絶景で、あたりの観光地を一望することができます。
タワーのテラスには、カップルに人気の南京錠がかけられたスポットもあるので、景色を楽しむだけでなく恋人と思い出を作るのにも最適のスポットです。

韓国の美味しいグルメ3選


続いて、韓国の美味しいグルメ3選を紹介していきます。

サムギョプサル

韓国といったらサムギョプサル、本場の焼き肉を堪能するのにはもってこいのグルメです。
そんなサムギョプサルを食べるのにオススメなのが、ソウルにある肉典食堂(ユッチョンシッタン)、日本のTVでも紹介されるほど有名で、韓国にいったら必ず行ってほしいお店のひとつです。
一人前1500円ほどなので、値段を気にせずに楽しめます。

参鶏湯(サムゲタン)


韓国に行ったら参鶏湯もオススメのグルメです。
土俗村(トソッチョン)というお店の参鶏湯が非常に有名で、韓国でも常に人気のお店としてランキングに掲載されています。
芸能人や元大統領も通ったことがあるほどの人気店なので、ソウルにいった際はぜひ食べてみてください。

パッピンス

最近、日本でも販売しているお店が増えてきているパッピンス、韓国発祥のスイーツで現地で食べてほしいオススメのグルメです。
韓国定番のスイーツなのでいろんな場所で販売されていますが、「東氷庫」や「オヤッコッ」というお店に行くとオリジナルのピンズを食べることができます。
おしゃれな店内でリラックスして食べられるので、観光地巡りの休憩などに立ち寄ってみるといいでしょう。

まとめ


韓国旅行前に知っておきたい情報や、人気の観光スポットを紹介しました。
飛行機で3時間ほどと手軽に行ける韓国ですが、日本とはまた違った文化があるため楽しい旅になるでしょう。
事前に情報を集め、計画を立てることで充実した旅行になるので、この記事を参考に計画を立ててみてください。

TintRoomへのお問合せ/仕事の依頼/クリエイター登録など

TintRoomカテゴリの最新記事

TintRoomへ依頼や問合せ