Tint Room パフォーマー募集中/パフォーマー一覧はコチラ

日本の人気海水浴場のおすすめ4選!静岡・福井・三重エリア

日本の人気海水浴場のおすすめ4選!静岡・福井・三重エリア

日本の人気海水浴場のおすすめ4選!静岡・福井・三重エリア

せわしい日常から離れ、見えるのは壮大な海とどこまでも続く地平線。
そんな海水浴場で、楽しく満喫してみてはいかがでしょうか?
そこで本記事では、日本の人気海水浴場のおすすめ4選を紹介します。
紹介するエリアは静岡・福井・三重で、エリアによって犬を連れていけますよ!
海水浴場のルールによって変更がある可能性もあるため、利用時は最新の情報を前もって確認してください。

226

九十浜海水浴場

1つ目に紹介するのは、静岡県下田市の爪木崎グリーンエリアにある「九十浜(くじゅっぱま)海水浴場」です。
伊豆急行伊豆急下田駅で下車した後、南伊豆東海バスで爪木崎行きに乗ってください。
約15分乗車したらグリーンエリア前で下車し、徒歩3分で海水浴場に到着します。
車で来る人は新東名高速道路長泉沼津ICから伊豆縦貫自動車道天城経由で走り、約1時間30分で到着する距離です。
公衆トイレが付いていて、200円のシャワーがあって帰宅時に汚れる心配はありません。
駐車場は160台分あり、家族連れがで遊ぶのをよく見かけます。
犬を連れて海水浴を楽しむ人もいて、開放的な空間でのびのびと泳いで気分リフレッシュ!
海水は砂浜がしっかり見えるほどの透明度で、奥にいくほどライトブルーな色をしていて魅力的です。
広大な海水浴場ではありませんが、空いていればプライベートビーチのように遊べて思いっきりはしゃげますよ!

熱海サンビーチ

2つ目に紹介するのは、静岡県熱海市にある「熱海サンビーチ」です。
熱海駅から徒歩約15分で、夏になると多くの人が利用しています。
近くにはヤシの木が植えられていて、建ち並ぶリゾートホテルで過ごす人も多いです。
景色はまるで海外に来たかのようで、時期が良ければ海上花火大会を見ることができ、最高の思い出になることでしょう。
犬連れが可能なビーチで、海辺を散歩しながら感じる潮風は爽快!

海水浴期間中は禁止になりますが、期間外であればいつもの散歩コースとは違う雰囲気を楽しめるのでおすすめです。
特に人気なのは日没から22時まで、日本初のビーチのライトアップが行われます。
世界的な照明デザイナーの石井幹子氏が手がけた照明で、淡いブルーの光と反射する水面が幻想的な光景です。
ペットと泊まれるホテルに行き、夜になって散歩するコースがおすすめになります。
目と耳でビーチを楽しみ、今までにはない素敵な思い出を残せることでしょう。

水晶浜海水浴場

3つ目に紹介するのは、福井県三方郡美浜町竹波にある「水晶浜海水浴場」です。
JR北陸本線敦賀駅で下車した後、福井鉄道バス白木行きの水晶浜で下車してください。
日本の水浴場88選に選ばれた海水浴場で、家族連れや若い人たちで賑わっているエリアです。
砂粒が水晶のようにきれいで、粗く丸くなっているのが特徴になります。
触り心地や踏み心地が他の海水浴場と異なり、歩くたびに独特の感触があって魅力的です。
近くに岩場がありますが、足を滑らせると危険なので犬と一緒に連れていくなら控えておきましょう。
波が穏やかで散歩しやすく、入りやすくて海水浴が初心者でもおすすめです。
夕方になれば水平線に沈んでゆく夕日が海に消えてだんだんと夜になる景色と、透明度の高い水質が日の光に反射する鮮やかさがきれいで、毎年通う人が大勢います。
近くにはお店や温水シャワー、トイレなどがあり、快適に過ごせて楽しい1日を過ごせることでしょう。

御座白浜海水浴場

4つ目に紹介するのは、三重県志摩市志摩町御座にある「御座白浜海水浴場」です。
近鉄志摩線鵜方駅で下車したら、御座港行きのバスで御座白浜に向かってください。
快水浴場百選、日本の水浴場55選、日本の水浴場88選に選ばれるほど人気な海水浴場です。
透明度が高い水質で、2010年の水質調査では最高の評価が出たほど!
毎年数万人の利用客がいますが、来客のマナーや浜の管理などで清潔に保たれている証拠といえるでしょう。
漂流物も少ない浜で、犬と散歩して怪我してしまう心配はほとんどありません。
海水浴場のシーズンになれば海の家が賑わい、食事をしたりレンタルを利用できたりして快適に楽しめます。
特に御座白浜海水浴場の注目すべきポイントは、道路を挟んだ先にあるキャンプ場です。
食事するためのゴミがどうしても捨てられてしまいがちですが、キャンプ場があることで海水浴場にゴミが出ることがほとんどありません。
食事するところと遊ぶところの境界線がしっかりしていて、おすすめの名所です。

まとめ

海水浴場は日常から離れて思いっきり遊び、素敵な思い出を残せる場所です。
愛犬と散歩して、ゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか?
ペット同伴や散歩については状況によってルールが変わるため、紹介した海水浴場に行く場合はその地域の観光協会に連絡して確認してみてください。

TintRoomへのお問合せ/仕事の依頼/クリエイター登録など

エンタメカテゴリの最新記事

TintRoomへ依頼や問合せ