Tint Room パフォマー募集中/パフォマー一覧はコチラ

どう楽しむ?家族連れの方にもおすすめの住宅展示イベント

どう楽しむ?家族連れの方にもおすすめの住宅展示イベント

どう楽しむ?家族連れの方にもおすすめの住宅展示イベント

いよいよやってくる年末年始の大型連休。

今年は新型コロナウイルスの関係もあり、海外旅行含めて都道府県をまたぐ移動がやりにくい年末年始になりそうですね。
そこで、おすすめしたいのが住宅展示場に行くことです。
実は住宅展示場ではたくさんのイベントが催されていることはご存知でしょうか。
家を買いたい人はもちろんのこと、これから検討するという方も楽しめるような催し物がたくさんあります。

post-151

また年末や年始は住宅展示イベントが増える傾向にもありますので、ここで改めて住宅展示場のイベントについておさらいしていきます。

ご家族で楽しめるものもあるのでぜひチェックしてみてください。

1:住宅展示場のイベントとは

住宅展示場のイベントは、基本的にどなたでも参加できます。
仮にあなたがイベント目当てで住宅展示場に行くのだとしても、問題はないでしょう。
「家を買うつもりがないのに住宅展示場に行くのは迷惑かも」と心配する必要はないですね。
モデルハウスを見て回るだけでもご家族で楽しめますし、イベント参加や予約の特典を目当てにしてついでに見学するのもいいですね。

またおそらく多くの子供にとって住宅展示場はあまり興味がないことでしょう。
そこで多くの住宅展示場は、その中で子供向けの様々な催し物をしています。
イベントの中には、キャラクターショーなど子供が楽しめるものがあります。
ご家族全員で楽しめるようにするために、ぜひイベントを活用してください。

2:家族連れでの住宅展示イベントの楽しみ方

前述のように住宅展示場には、大人はもちろんのこと子供も楽しむことができるイベントが用意されていることが多いです。

また予約来場した場合に得点があるなど、嬉しいプレゼントが用意されていることもたくさんあります。
家族連れで行かれる場合は、それらを目当てに参加されることもオススメです。

3:おすすめの大手イベント

それでは実際にどのようなイベントや催し物があるのでしょうか。
大手ハウスメーカーや住宅展示場会社のイベントを5つあげてみました。

3-1:積水ハウス
積水ハウスは1960年創業の大阪市内に本社を置くハウスメーカーです。
2019年の売り上げはハウスメーカーの業界2位、また販売棟数は1位と日本でもトップクラスに信頼されているハウスメーカーと言えるでしょう。

2020年の11月に催されたイベントでは、大人気のシルバニアファミリーと提携したものがありました。
これは招待状がキャラクターから子供へ届いたり、シルバニアファミリーのグッズのプレゼント、また実際の展示場内に設置されたお家で遊べるなど子供が楽しく遊べる工夫を施されたものでした。

3-2:ABCハウジング
ABCハウジングは関西の朝日放送グループホールディングスのグループ会社が展開する住宅展示場です。
全国23箇所に展示場を構え、多彩な住宅メーカーのモデルルームを見比べたり、体感することができることが特徴です。

来場者プレゼントとしてキャラクターグッズをもらえます。
ちなみに12月1日〜24日まではムーミンの収納グッズがプレゼントされていました。
また、12月はクリスマスにちなんでクリスマスベルをつくるイベントがあったり、サンタクロースからプレゼントもらえるなど子供もご家族でも楽しめるようになっていますね。

3-3:トヨタホーム
トヨタホームは、1975年にトヨタ自動車で設立された建売住宅・マンション分譲を中心とした不動産販売部門と注文住宅部門から発足してきました。
2003年に注文住宅部門を分社化し、ハウスメーカーになりました。
現在も名前の通りトヨタグループに属しています。

トヨタホームの良さを知ってもらうことができるスタンプラリーをやるとQUOカードがもらえるというキャンペーンをやっています。
家族全員で参加できるイベントですね。

3-4:ヘーベルハウス
ヘーベルハウスは旭化成ホームズ株式会社が運営する住宅事業の主力ブランドの名前です。
旭化成ホームズは1972年創業の、旭化成グループの住宅販売を担う会社です。

こちらは来場予約で、トートバッグやエプロンなど普段使いできる便利なものをプレゼントしています。

3-5:中京テレビハウジング
中京テレビハウジングは、1985年設立された愛知県のテレビ局である、中京テレビ放送が主催する総合住宅展示場です。

愛知県内の大府(大府市)西尾(西尾市)豊橋南(豊橋市)の3箇所に展示場を構えています。

こちらの会社の特徴は住宅展示場内で数々のキャラクターショーを展開しているということです。
アンパンマンやプリキュア、仮面ライダーなど子供も楽しめるショーを展開しています。

4:おわりに

今回は住宅展示場内のイベントについて楽しみ方や実際のイベントについて紹介してきました。
まずは気軽に見学に行って頂ければ良いのではないでしょうか。
今回の記事がその参考になればと思います。

TintRoomでは住宅展示場などで喜ばれるワークショップの開催が可能です♪
また、バルーンやクラウンなどのグリーティングやステージも喜んで承ります♪

例えば↓ ↓
■世界一のラテアーティストによるラテアートワークショップ
大田悠介

yusuke-ota1

バルーンアート教室
バルーンパフォーマー key

balloonperformer-key1

TintRoomをチェック!!

TintRoomへのお問合せ/仕事の依頼/クリエイター登録など

エンタメカテゴリの最新記事

TintRoomへ依頼や問合せ