Tint Room パフォマー募集中/パフォマー一覧はコチラ

対面占いは行くべき?一人だとできないこと

対面占いは行くべき?一人だとできないこと

対面占いは行くべき?一人だとできないこと

「占い」といいましても形は様々です。
・生年月日や時間から、持って生まれた運命を占う『命術』(めいじゅつ)
・カードやおみくじなど、道具を使って占う『卜術』(ぼくじゅつ)
・人相や手相、体格や家の間取り、色などで占う『相術』(そうじゅつ)
占いは、主に、この3種類に分けられます。
元々の占いスタイルは対面式、お客さんと占い師が向き合っているのが普通でしたが、最近では、SNSやアプリを使っての手軽なものが主流になっています。
今や少なくなってしまっている対面占いは、行くべきものなのか?価値はあるのか?

今回は、対面式占いの特徴と魅力についてご紹介します。

1:対面占いの魅力とメリット

結論から言うと、せっかく占いをしてもらうなら、対面占いを利用すべきです。

色々と怪しく思うかもしれませんが、対面占いには、沢山の魅力が詰まっています。

 

1-1:的中率がUP?

占いの方法は人によって様々ですが、最初にご紹介しました

・「命術」「卜術」「相術」

を複合的に使って占うのが一般的です。

最初に生年月日を聞いて、その後手相を見たり、タロットカードを使ったりします。

それでは、どうやって占っているのかと言うと「統計学」と言われています。

つまり、

〇年〇月〇日に生まれたあなたは〇〇星の下に生まれ、こんな手相を持っています。

今まで同じ感じの人は、こんな人が多かったから、あなたも同じかもしれませんね!

このようなイメージです。

良く言えば、過去データに基づいた未来予測のため、天気予報のようなものです。

そんな統計学で、最も大切なのは「データの量」です。

ですから、あなたが占い師と対面し、人相や話し方、今の気持ちなど、少しでも多いデータを占い師に与える事により、的中率の上昇が期待できます。

 

1-2:独特な雰囲気を味わえる

今でも大都市の一角には『占いの館』と呼ばれる、大勢の占い師が在籍している場所があります。

また、人気の占い師は自分で店舗を構えています。

プロの占い師は、占いの技術を学び、自分に合った形へ変化させたスペシャリストです。

言い換えれば、お客さんを自分のペースに引き込むプロとも言えます。

当たる当たらない以前に、その部屋の雰囲気や置いてある小物、服装や所作、話し方など、一般人とは違った独特の雰囲気を楽しめます。

『占い』という実態の無い技術を武器に、お客さんと向き合うプロの技術を楽しむだけでも、対面占いを受ける価値はあるのではないでしょうか。

 

1-3:意外な出会いが?

これは知人(30歳男性)が実際に経験した話です。

某市にある占いの館に出向き、おばさん占い師に占ってもらいました。

内容は『これからの人生』と『恋愛』について。

占いは、なんとなく納得できる程度の内容だったのですが、感じの良い人だったので

「誰か素敵な人が居たらよろしく!」

と、携帯電話の番号を伝えて店を出たそうです。

そして近くのカレー屋で食事していたら、すぐにその占い師から電話があり、「次に来たお客さんが出会いを探す女性で、目の前に居るけど、どう?」

慌てて店に戻り、2人で改めて食事へ行き、後日付き合う事になったそうです。

ちょっと奇跡のような話ですが、よくよく考えれば、占いに出向く人は「占いに頼りたい何か」があります。

もしそれが『出会い』だった場合、占い師が、そんな男女を繋げるキューピットになってもおかしくありませんよね。

恋愛だけにこだわらず、対面占いでは、そんな素敵な出会いがあるかもしれません。

出会い目的だけで占いを利用するのは不純だとは思いますが(笑)

 

4:まとめ

今回は、対面占いの魅力についてご紹介しました。

そもそも「占いなんて根拠の無いインチキだ!!」と言ってしまえばそれまでです。

ですが実際、占いが人生の転機になり、大きなチャンスを掴むきっかけになった人はいます。

あまり依存し過ぎるのは危険ですが、ちょっと人生に迷った時、背中を押してほしい時、ちょっとした気分転換に占いを利用するのは素敵な考えだと思います。

対面占いは、インターネットなどの占いに比べて、出向くのに手間がかかったり、コストが高かったり、デメリットもあります。

しかし、対面占いは、それでしか味わえない独特な雰囲気と、プロの技術が詰まっています。

せっかく占いを楽しみたいと思ったのなら、ぜひ一度、対面占いを経験してみてください!

 

また、占いのような特殊技術を持ったスペシャリストは他にも大勢居ます。

もしあなたが、企画やイベントなどで、そんなスペシャリスト達を必要としていたら?

自分の選んだ道を極めようとするパフォーマーが必要だと思った時は『Tint Room』を覗いてみてください。

https://tintroom.jp/

モデルやアイドルから、マジシャン・パントマイマー・ダンサー・大道芸人まで、高レベルのプロパフォーマーが多数在籍しています!

あなたのイベントを、きっと成功へ導くことができますよ!

TintRoomへのお問合せ/仕事の依頼/クリエイター登録など

エンタメカテゴリの最新記事

TintRoomへ依頼や問合せ