Tint Room パフォーマー募集中/パフォーマー一覧はコチラ

ASMR動画クリエイターを見て研究しよう!海外・国内の有名ASMR動画クリエイター

ASMR動画クリエイターを見て研究しよう!海外・国内の有名ASMR動画クリエイター

ASMR動画クリエイターを見て研究しよう!海外・国内の有名ASMR動画クリエイター

身の回りの生活音を配信するASMR動画。日常生活の音ですが、聞くだけで心地よい気分になると、国内外で人気のジャンルです。
そこで今回は、人気のASMR動画をご紹介していきます。
どのようなASMR動画が人気なのか知ることで、新たなアイディアにつながるでしょう。

post-112

1:海外の人気動画

海外のASMR動画をご紹介していきます。

1-1:食材のカット音

チャンネル登録334万の大人気ASMR動画。
手榴弾の中にアボガドが入っている斬新な映像からスタートする動画です。

食材をカットするような音ですが、映像はサイコロや電球など。
手元の映像のみで余計な音が入っていないため、音のみに集中でき心地よい気分になれるでしょう。
不思議な世界観が多くの人を惹きつけています。
軽快なカット音とユニークな画像が人気の秘密。
他にもさまざまな調理動画を配信しており、毎回高評価を得ています。
食材カットのASMR動画としては、世界トップクラスの人気を誇っているでしょう。

1-2:タッピング

チャンネル登録57.5万人の人気ASMR動画。
タッピング音の動画です。
リズミカルにタッピングする音は、聞いていて心地よくなるでしょう。
徐々にマイクに近づいてきたり遠ざかったりを繰り返し、音のボリューム感を楽しめます。
話し声や雑音がなくタッピングだけに集中できる動画です。
1時間の長時間動画のため、ぼーっとしたいときや作業するときのBGMに最適でしょう。

1-3:タイピング

チャンネル登録6.8万人のタイピングASMR動画です。

タッピングと少し似ていますが、こちらはパソコンのキーボードをタイピングする音です。
「カタカタ」と軽快なタイピング音が心地よいと人気。
爪がキーボードにあたる音とキーボードのクリック音が絶妙です。
実際に文字をタイピングしており、ランダムなリズムがクセになるでしょう。

1-4:咀嚼音

チャンネル登録878万人の咀嚼音のASMR動画です。

こちらは、咀嚼音が苦手な人はご注意ください。
KFCのフライドチキンをおいしそうに食べる動画。
サクサクとした食感が想像できるような軽快な音が、食欲をそそります。
動画を見ておなかが空いたとコメントしている人も。
お昼時にぜひ見たい動画です。

<ASMR Live配信してみました。>
asmr-rinoa-image31

2:国内の人気動画

国内のASMR動画をご紹介していきます。

2-1:スライム

チャンネル登録30.1万人のASMR動画。
色鮮やかなスライムを伸ばしたりこねたりする音です。
スライムの独特な音がクセになります。
プチンプチンという音やムチムチした音など、さまざまな音のバリエーションが楽しめるのが魅力。
見ていても面白いため、聴覚視覚の両方で楽しめるでしょう。
スライムを触っているときのASMR動画は、人気のジャンルのひとつ。
さまざまな人が、スライムの音を配信しているため、音の聞き比べも楽しいでしょう。

2-2:耳かき

チャンネル登録5.82万人の耳かきASMR動画です。
癒し系のジャンルの中でも人気の耳かき動画は、多くの配信者がします。
その中でも優しく心地よい話し声の「ゆうり」さんは、癒されたいときにおすすめ。
耳かきは、マイクの性能によって雑音が入りやすいのですが、「ゆうり」さんの動画は音質の高さが魅力的です。
本当に耳かきをされているような感覚になるため、癒されるでしょう。

2-3:耳かき2

チャンネル登録13.5万人の一風変わった耳かきASMR動画です。
ASMR動画は、女性配信者が多いのですが、こちらの配信者は男性。
ゴム素材の筒に綿棒を入れることで、鼓膜に響くようなガリガリする音を再現しています。
しっかり耳の奥まで耳かきしたい人にとっては、クセになる動画です。
リアルな音が魅力的とコメントが来るほど高評価。
話し声は入っておらず、ひたすら耳をカリカリこする音が流れます。
少しはっきりした耳かき音が聞きたいときにおすすめの動画です。
46分と長めの動画なので、作業用のBGMにもおすすめ。

2-4:ささやき声と耳かき

チャンネル登録2.76万人の耳かきASMR動画。
耳かきだけではなく、会話をしているようなささやき声が入っています。
耳を化粧水でふき取る音も入っており、よりリアルな耳かき動画を楽しみたい人におすすめ。
21分というほど良い長さがよいですね。
耳かきの最中に話しかけてくれるため、リアルなロールプレイングが楽しめます。
耳かき音だけの動画に飽きてしまった人に最適です。

3:まとめ

ASMR動画では、さまざまな種類の音が楽しめます。
BGMに最適な音や寝る前に聞きたい音、食事前に聞きたい音など、シーンに合わせて選ぶとより楽しめるのではないでしょうか。
動画によっては、非常にハイクオリティな映像が配信されており、耳だけではなく目で見て楽しむこともできます。
さまざまな動画を見て、ぜひお気に入りのASMR動画を見つけましょう。

TintRoomのパフォーマーをご紹介!!

■ASMRならTintRoomにおまかせあれ!!

■Daichi Tanaka
daichi-tanaka

この投稿をInstagramで見る

おつりのあ♪ IN 浜松町スタジオ(ハマスタ)  昨晩は"神崎りのあ"さんとの初Live配信でした📹  前回の撮影の反省を活かした良い配信が出来たかなぁと感じています。  まだ、詰めなきゃいけない部分はありますが、初めてのLive配信としては合格💮だったと自負しています^_^  とはいえ、何より"りのあ"さんのトークと視聴者とのやりとりがあってこそのLive配信。  コメント絶えず、スパチャもいただけた、あっという間の60分でした。  りのあさんお疲れ様でした^_^   ASMRのLive配信、撮影に興味がある方は、是非お声がけください^_^  タイミングによりますが、平日の夜か土日祝でしたら、TintRoomメンバーならご利用いただけます^_^   神崎りのあさんのYutubeチャンネルにUPされていますので、見ていただけましたら幸いです^_^ スタートすぐの乾杯後の一幕が見どころです^_^  視聴いただき本当にありがとうございました!!  https://youtu.be/blFFpIfrQWQ  ■使用機材 ミラーレス機:2台+1台 ハンディーカム:1台 レコーダー:1台 バイノーラルマイク(LR):1本 LEDライト:4台 モニター:1台+2台 スイッチャー、マルチビューアー、PC、タブレット、イヤホン等々 スタッフ:加賀見・Daichi(2名)  #おつりのあ #神崎りのあ #コスプレイヤー   #Live配信 #youtube #撮影 #配信  #asmr #生asmr  #バイノーラル   #サウンドエンジニア  #キャスティングtintroom  #olympus  #omdem1markii #omdem10mkii  #microfournerds  #浜松町スタジオ #ハマスタ

TintRoom_Sweetint(@tintroom_sweetint)がシェアした投稿 –

TintRoomへのお問合せ/仕事の依頼/クリエイター登録など

ブログカテゴリの最新記事

TintRoomへ依頼や問合せ