Tint Room パフォマー募集中/パフォマー一覧はコチラ

キャラクターカフェはどこにある?その時期にしかないキャンペーンも!

キャラクターカフェはどこにある?その時期にしかないキャンペーンも!

キャラクターカフェはどこにある?その時期にしかないキャンペーンも!

今話題のキャラクターカフェはご存じでしょうか?
キャラクターカフェとは、キャラクターとコラボし、そのキャラクターやキャラクターの世界観を表現したカフェのことです。
キャラクターの世界を味わえる空間やキャラクターにまつわるメニューがあり、好きなキャラクターと、その世界観を存分に楽しめます。
普段別次元のキャラクターをリアルな世界で感じることができるなんて夢のようですよね!

キャラクターカフェには期間限定のキャンペーンもあります。
各地にあるキャラクターカフェの中でおすすめのキャラクターカフェと期間限定のキャンペーンを紹介していきたいと思います!

1:関東エリアのおすすめキャラクターカフェ キャンペーン情報

はじめに、関東エリアのおすすめのキャラクターカフェとキャンペーン情報を紹介します。
関東エリア在住の方、関東エリアに遊びに行く方はぜひ参考にして下さい。

1-1: ムーミンベーカリーカフェ(東京)

住所:東京都文京区春日1丁目1-1 東京ドームシティ・ラクーア1F

こちらはフィンランド童話のムーミンのカフェです。
店内は全体的に落ち着いた色でまとめられており、ムーミンがどこからか出てきそうなかわいい空間になっています。
メニューはムーミンにちなんでフィンランドの料理です。
フェンランドのパンがムーミンの形になり、ドリンクにもムーミンやその仲間たちの絵がラテアートで表現されてとてもかわいいです!
ムーミンベーカリーカフェではかわいいムーミンのグッズ売り場もあります。
ムーミン好きにはたまらないカフェですね!

現在行っているキャンペーンはないですが過去にリニューアルオープンをした際に、店内で4000円以上利用したらオリジナルトートバッグがもらえたそうです。
今後もキャンペーンがあるかもしれないのでチェックしたいですね!
東京のほかに博多店もあります。

1-2:シナモンロールドリームカフェ(東京)

住所:東京都多摩市落合1丁目31 サンリオピューロランド

シナモンロールドリームカフェは2019年6月21日にリニューアルオープンしました。
店内は壁や看板にシナモンロールがいて、お店の装飾がとてもかわいいです。
メニューには、シナモンロールはもちろんマイメロディやポムポムプリンなどのキャラクターをモチーフにしたドリンクやスイーツ軽食などがあります。

現在シナモンロールドリームカフェプレゼントキャンペーンが行われています。
開催は2021年3月12日~6月1日です。
ポッカサッポロ製品を使用したオリジナルメニューを食べると、サンリオキャラクターグッズが当ります。

1-3:仮面ライダー・ザ・ダイナー(東京)

住所:東京都豊島区西池袋1-21-9 パセラリゾーツ池袋本店4F

仮面ライダー・ザ・ダイナーは仮面ライダーとカラオケパセラのコラボカフェとなっています。
店内は赤と黒が印象的で、仮面ライダーの秘密基地のようでワクワクします!
メニューは歴代の仮面ライダーをモチーフにした料理があり、ローストビーフからパフェまで幅広い料理が楽しめます。
秘密基地のような空間で好きな仮面ライダーをモチーフにした料理やドリンクが楽しめる最高な空間ですね!

現在のキャンペーンは2021年5月10日から、仮面ライダーオリジナルグッズの通販開始!
と2021年5月12日から、プリフィックスコースの提供開始!が、行われています。

2:関西エリアのおすすめキャラクターカフェ キャンペーン情報

次に関西エリアのおすすめキャラクターカフェとキャンペーン情報を紹介していきます。
関西エリア在住の方、関西近郊に遊びに行かれる方はぜひ参考にしてください。

2-1:PEANUTS Cafe 神戸(兵庫)

住所:兵庫県神戸市中央区中山通1-22-26 PEANUTS HOTEL 1F

PEANUTS Cafe神戸はPEANUTSゆかりの土地、アメリカの西海岸をテーマにしたカフェです。
店内はアメリカの西海岸を思わせる爽やかな白い壁に大きくPEANUTS(スヌーピー)たちが描かれています。
メニューは、ホットドックやクッキーなどの軽食のほかに、ミルクシェイクやレモネードなどのドリンクを楽しめます。
PEANUTS(スヌーピー)とおしゃれな大人の空間で癒やされたいですね!

現在行われているキャンペーンは、PEANUTS生誕70周年記念にちなんで
4月7日~6月末の期間にバースデープランを利用すると抽選でPEANUTS HOTELスペシャルルーム宿泊券(1組2名)やPEANUTS HOTELツインルーム宿泊券(5組10名)が当たります。
バースデープランを利用してキャンペーンに参加してみましょう。

2-2:ポケモンカフェ(大阪)

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋1丁目7-1

ポケモンカフェはポケモンをテーマにしたカフェです。
店内はモンスターボールやポケモンたちの装飾がされていて、壁に飾ってある絵がピカチュウになっており、とてもかわいいです。
メニューはセットメニューやプレートメニュー、スイーツ、ドリンクが多数あり豊富です。
どれも、ポケモンたちがモチーフになっています。
カフェにちなんだグッズも買えるようでとても楽しめそうですよね!

現在、新型コロナウイルスの影響で臨時休業中です。

2-3:リラックマ茶房(京都)

住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町15

リラックマ茶房はリラックマをモチーフにした和カフェです。
建物も趣のある日本家屋で店内は木の素材で作られており癒しの空間となっています。
メニューも和食がメインで、蕎麦や御膳があります。
他にもオムレツや牛肉カレーなどの料理もあり、スイーツもパフェやモンブランから、あんみつなどの和のスイーツもたくさんあります。
リラックマと和のコラボは最高ですね。

現在行っているキャンペーンはありませんが、2021年3月19日から、りらっくま茶房限定ぬいぐるみコリラックマが販売されたようです!
興味のある方は購入してみてください。

3:九州エリアのおすすめキャラクターカフェ キャンペーン情報

次に九州エリアのおすすめキャラクターカフェとキャンペーン情報を紹介していきます。
九州エリア在住の方、九州近郊に遊びに行く方がぜひ参考にしてみてください。

3-1: カービィカフェ 博多(福岡)

住所:福岡県福岡市博多区住吉1丁目2 キャナルシティ博多ノースビルB1F

カービィカフェは星のカービィをモチーフにしたカフェです。
店内には星のカービィで出てくる大きなカービィウッズのオブジェがあり、そこにカービィが顔をのぞかせ、カービィの世界にいる気分になります。
メニューはカービィやその仲間たちをモチーフにしたハンバーガーセットやいろいろな料理、スイーツが楽しめます。
カービィのグッズも購入できます。カービィファンファンはぜひ来店してみてください。

3-2:ガンダムカフェ 福岡店(福岡)

住所:福岡県福岡市博多区住吉1丁目2 キャナルシティ博多サウスビル1F

ガンダムカフェはガンダムの世界観を楽しむことのできるカフェです。
外見は赤と黒が印象的なガンダムを連想させるデザインです。
店員さんたちもガンダムの戦士の制服を着用していて、ガンダムの世界観に入り込めます。

メニューはクリアボトルが持って帰れるポタージュドリンクなど販売されています。
味は博多ならではの明太子(めんたいこ)味もあって、楽しいですよね!

現在行われているキャンペーンは、5月30日までの期間中にガンダムカフェ福岡店で1000円以上利用すると、1000円ごとに特製ブロマイドカードがもらえるそうです。

3-3:すみっコぐらしノボルトカフェ(福岡)

住所:福岡県福岡市西区子戸2丁目10-16マリノアシティ福岡NOBOLT内

すみっコぐらしノボルトカフェは、NOBOLTに期間限定でオープンしました。
期間は2021年4月3日~5月30日までです。
すみっコぐらしとのコラボということでメニューはすみっコぐらしの仲間たちがモチーフになっているハンバーグプレートやオムレットケーキなどかわいい料理やドリンクなどがあります。
コラボ商品を注文するとオリジナルコースターがもらえるようです!

すみっコぐらしのかわいい料理も食べられて+オリジナルコースターがもらえるのは嬉しいですよね!
またグッズ販売もされているようなので利用してみてください。

4:まとめ

各地にあるおすすめのキャラクターカフェとキャンペーン情報を紹介しました。
各キャラクターならではの店舗の内装やメニューを楽しめるのが、キャラクターカフェの良いところです。
また、どこを写真でとってもかわいいので今流行りの映え写真も撮れます。
そして、期間限定のキャンペーンや期間限定キャラクターカフェがたくさんあるので、自分の好きなキャラクターカフェをぜひチェックしてみてください。

最後に、TintRoomでは300人以上のさまざまなジャンルのパフォーマーがあらゆるイベントのお手伝いをしています。

https://tintroom.jp/
イベントを開催する予定のある方はぜひTintRoomのホームページをご覧ください。

TintRoomへのお問合せ/仕事の依頼/クリエイター登録など

エンタメカテゴリの最新記事

TintRoomへ依頼や問合せ