Tint Room パフォーマー募集中/パフォーマー一覧はコチラ

愛犬と遊べる東京のドッグラン

愛犬と遊べる東京のドッグラン

愛犬と遊べる東京のドッグラン

いつものお散歩とは違って、ノーリードで好きなように走り回ることができるドッグランは、愛犬にとっても飼い主にとってもとても楽しい場所です。
東京都内にもたくさんのドッグランがあります。
たくさんあるドッグランのなかから、今回は愛犬と遊べる東京のおすすめのドッグランをピックアップ。
ワンちゃんと一緒に思いっきり楽しみましょう。

思いっきり走り回れる屋外ドッグラン

リードなしで思いっきり遊べるドッグラン。
どうせなら青空の下で遊ばせてあげるのはいかがでしょうか。
自然の少ない東京でも、芝生が敷かれた広大なドッグランがあるのでチェックしてみましょう。

代々木公園

都内最大級の広さをもつ代々木公園のドッグラン。
「中・大型犬用エリア」と「小・中型犬用エリア」、「超小型犬専用エリア」の3つに分けられています。
サイズ別のエリア分けは飼い主にとっては安心です。

城南島海浜公園つばさドッグラン

犬鑑札と狂犬病注射票があれば利用できるドッグランです。
城南島海浜公園「つばさドッグラン」は飛行機を至近距離で見られる迫力満点の公園。
ワンちゃんだけでなく子どもが一緒に遊べる砂浜は、ファミリー層から人気を集めています。

城南島海浜公園つばさドッグラン

犬鑑札と狂犬病注射票があれば利用できるドッグランです。
城南島海浜公園「つばさドッグラン」は飛行機を至近距離で見られる迫力満点の公園。
ワンちゃんだけでなく子どもが一緒に遊べる砂浜は、ファミリー層から人気を集めています。

わダフルネイチャービレッジ

あきる野市にある広大なドッグラン施設です。
「全犬種エリア」「中・大型犬専用エリア」「小型犬専用エリア」「屋根付きエリア」に「貸し切りエリア」に分かれています。
全犬種エリアでは複数の犬種を多頭飼いしている飼い主さんも、同じエリアで一緒に遊ばせることができるので好評です。

国営昭和記念公園ドッグラン

多摩エリアにある最大規模のドッグランです。
ドッグラン初心者向けの「ビギナーズエリア」があるのが特徴。

小型犬から大型犬までサイズを問わず利用できる「オープンアクティブエリア」やのんびりしたいワンちゃん向けの「くつろぎエリア」など、ワンちゃんの気分や性格に合わせたエリア分けがされています。
ドッグライフカウンセラーの資格を持っているスタッフがいるので、愛犬の相談にも乗ってもらえるのがうれしいポイントです。

天気を気にせず遊べる屋内ドッグラン

天気が悪かったり、暑い日、寒い日が続くととワンちゃんも運動不足になりがちです。
運動不足はワンちゃんのストレスの原因にも。
天候に左右されずに思いっきり遊ぶことができるのが、屋内ドッグランの魅力でしょう。
都内にある屋内ドッグランは、ワンちゃんにも飼い主にも優しいところがたくさんあります。

愛犬ビレッジドッグラン

室内と屋外の2種類のドッグランが用意されている施設です。
屋内ドッグランはクッションフロアで、ワンちゃんの足に優しいのが特徴。
屋上には人工芝を敷き詰めた天空のドッグランがあります。
飼い主用に、専用の足湯とフリードリンクまで用意されているのもうれしいポイント。

アンディーカフェ

トイレやサークル、水飲み場などが完備されているドッグランです。
会員限定なので安心して利用することができます。
駅からは少し離れた場所にありますが、ドッグカフェが併設されているので散歩がてらに遊びに行くのも良いでしょう。
ワンちゃんが遊んでいる間に、カフェで飲み物をテイクアウトしてゆっくりとくつろぐことができます。

ドッグアイランド ベルシアン

屋内ドッグランでは珍しい大型犬がOKな施設です。
おもちゃも用意されていて、クッション性の素材を使った床は思いっきり遊んでも安心。
飼い主の休憩コーナーがあるのでゆっくりと愛犬が遊ぶ姿を見守ることができるでしょう。
ペット専門店なので、ホテルやトリミングも併設されています。

JORKER‘s TOWNドッグラン

ヴィーナスフォート内にある屋内ドッグランです。
雨の日や寒い日も、天候を気にせず遊ぶことができます。
週末にはイベントを開催しているので、ワンちゃんだけでなく飼い主も楽しめる場所です。
ショッピングを楽しみながら、愛犬との時間も楽しめる立地の良さも魅力でしょう。

ペットと一緒に楽しめるドッグラン併設施設

ドッグランはワンちゃんだけが楽しむ場所というのは昔の話。
最近では飼い主もペットと一緒に楽しむことができる施設がたくさんあります。
愛犬と一緒に楽しめるドッグラン施設は、愛犬との楽しい思い出を共有できる場所です。

イーノの森Dog Garden(ドッグレッスン)

夢の島マリーナにあるドッグランです。
広々とした敷地が魅力。
事前予約をすれば貸し切りもできるので、人見知りするワンちゃんも安心して利用できます。
ドッグレッスンなどのイベントも開催されているので、ワンちゃんとステップアップしていきたい飼い主にもぴったりの施設です。

ららぽーと豊洲ドッグラン(ショッピング)

ショッピングモールとして人気のあるららぽーと豊洲内にあるドッグランです。
モール内はペット同伴可能なお店も多く、ショッピングを楽しむこともできます。

まとめ

東京にはたくさんのドッグランがあります。
それぞれのドッグランの特徴を理解して、ワンちゃんや飼い主が居心地の良い場所を選ぶと良いでしょう。
ワンちゃんにとっても飼い主にとっても楽しい場所がドッグランです。

TintRoomへのお問合せ/仕事の依頼/クリエイター登録など

エンタメカテゴリの最新記事

TintRoomへ依頼や問合せ