Tint Room パフォマー募集中/パフォマー一覧はコチラ

こんなジャンルのオンラインレッスンもある!変わり種のオンラインレッスン紹介

こんなジャンルのオンラインレッスンもある!変わり種のオンラインレッスン紹介

こんなジャンルのオンラインレッスンもある!変わり種のオンラインレッスン紹介

外出を控えている分、家で過ごす時間が増えているという方は多いのではないでしょうか。

中には新しい趣味を見つけられた方もいるかもしれません。

新しい趣味を始めるときに必要なのが教えてくれる先生や学ぶ場所ですよね。

これまでは定期的に教室に通ったりするのが主流だった習い事ですが、最近ではオンラインでレッスンを行われることも多くなっているようです。

今回はそんなオンラインレッスンの中でも少し変わり種のものをご紹介します。

 

1:オンラインレッスンを7つ紹介

今回はオンラインレッスンの中でも変わり種を7つ紹介します。

 

1-1:ファッションコーディネート

おうち時間が多くなったとはいえ、ファッションにはこだわりたいものですよね。

外出の際や、大切な人との時間をより豊かに過ごすためにもお家でファッションセンスをもっと磨きたいという方は多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのが、ファッションコーディネートの講座です。

講座の内容は例えば、ファッションに関する知識やコーディネートの基本を学ぶもの、顔や体型などから似合うファッションを選んでもらうものなどがあります。

講師も現役スタイリストが務めていて、しかもマンツーマンで学べる講座もあります。

なかなか普段接することの少ないファッションのプロからぜひオンラインで学んでみてください。

 

1-2:料理教室

家にいる時間が長くなり、料理にこだわり始めたという方は多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのがオンラインでの料理教室ですね。

料理をやってみたもののレシピを見ながら作ったのにうまくいかないという方や、本格的に料理の腕前を上げていきたいという方まで満足できるレッスンがたくさんあります。

動画配信サイトなどでレシピや無料動画は確かに見られるのですが、疑問があっても質問できなかったり、プロからの意見を聞くことができないというデメリットがありますよね。

そんな方は、ぜひオンラインレッスンで料理の腕を磨いてみましょう。

 

1-3:演技レッスン

演技レッスンも今ではオンラインでできるようになっています。

内容としては発生の練習や、スムーズな話し方を実現する滑舌練習、台本の読み方などを学びます。

俳優志望で各所のオーディションを受けている方はもちろんですが、役になりきって演技をすることで自信がつくという効果もありそうですね。

最初は内気な性格でも、演技の指導を受けて練習すれば、自分を変えていけるかもしれませんね。

 

1-4:オンラインピアノレッスン

習い事の定番であるピアノレッスンも今ではオンラインで受けることができます。

多くの人が継続を断念する理由として、教室のある場所までわざわざ移動しないといけない、仕事とレッスンの時間を合わせるのが大変というものがあるのではないでしょうか。

オンラインでしたら、家にいながらにしてレッスンを受けられるのでこれらの問題も解決しますよね。

 

これを機にオンラインでピアノレッスンをスタートされてはいかがでしょうか。

 

1-5:メイク講座

マスクを着けての外出が当たり前になったとはいえ、毎日のメイクは欠かせないという方もいらっしゃいますよね。

またマスクを常時つけているので以前とはメイクのやり方が変わってしまい困った経験をお持ちの方もおられるのではないでしょうか。

そんな方はオンラインでメイク講座を受けられてみてはいかがでしょう。

 

パーソナルカラーを診断してもらったり、パーソナルカラーを取り入れた化粧品の提案をもらったりとメイクのプロからの意見はとても貴重ですよね。

毎日やるものだからこそ一度しっかりと基本から学ぶことで、より一層メイクを楽しむことができそうです。

 

1-6:和菓子教室

先程の料理教室と似ているのですが、こんなオンラインレッスンもあります。

オンラインならではのメリットとして、講師目線の手元がアップで見られるということが挙げられます。

 

普段の料理教室では見えにくいような小さな動作も、講師の手元が映るので真似がしやすくなりますよね。

和菓子というと専用の道具が必要だったりと、家で作るのは難しいイメージもありますが中にはご家庭にある道具で作ることをウリにしている講座もあるようです。

おうち時間が増えたこの機会に和菓子作りに挑戦してみてください。

 

1-7:カメラ講座

こちらはカメラを買ったばかりの初心者向けの基本的な操作方法から、上級者向けの構図やより美しい写真の撮り方まで多くのことが学べる講座です。

 

最近はSNSへの写真の投稿のためにスマートフォンでこだわりのある写真を撮りたいという方も多いのではないでしょうか。

カメラ講座といえば一眼レフのイメージがありますが、実はスマホを使った写真の講座もあるのです。

オンラインレッスンを受けて、他とは違う素敵な写真をお友達に披露してみてはいかがでしょうか。

 

 

2:おわり

いかがでしたでしょうか。

オンラインレッスンも多岐に渡っていますね。

ぜひご自身に合うものを選び、おうち時間をより充実させてください。

TintRoomではあらゆるパフォーマンスのオンラインレッスンをアレンジいたします!
例えばバルーンアート!!詳細は↓ ↓

■風船屋key

balloonperformer-key1

TintRoomへのお問合せ/仕事の依頼/クリエイター登録など

エンタメカテゴリの最新記事

TintRoomへ依頼や問合せ